インターネットとクレジットカードの関係

パソコンとスマホの普及で、いつのまにか、インターネットで買い物するのが当然のようになってしまいました。

週に1度はネット通販を利用。

支払いはもちろんクレジットカードを利用しています。

が、数年前初めてネットで買い物をした時は、クレジットカードの番号を入力することに抵抗があり、コンビニ支払いを選びました。

コンビニまで出向かなければいけないし、手数料もかかりましたが、大手サイトといえどもカード番号を登録するのが不安だったのです。

すっかり慣れた今では、サイトごとに登録カードを変えて、少しでも多くポイントが貯まるように工夫しているほどです。

そもそも最初のクレジットカードを作ったのは、海外旅行に行ったのがきっかけでした。

滅多に使わないものだったのに、ネット通販を利用するようになって、すっかりクレジットカードのヘビーユーザーになってしまいました。

現在私が持っているクレジットカードは5枚。

10枚以上持っている友人もいますので、少ない方だと思いますが、このうち3枚はこの2年ほどに作ったカードです。

ネット通販の利用とともに、クレジットカードも増えていっています。

カードの明細も毎月ネットでチェック。

私にとっては、インターネットの利用とクレジットカードは切っても切り離せない関係です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA